ぼくらのユートピアは無いのかもしれない

ユートピアはまぼろしだった

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人に嫌われるのが怖いのはなぜか

人に嫌われたかもしれない ふと思った時、不安のようなものが僕の中で渦巻き始める。 どうしてだろうか? それは自分が嫌われるかもしれない行動を取っているからであろうか 言葉に確信がなかったのか? いや、その時は確信を持ってその言葉を言ったはずだ …

現実逃避

僕は嫌なことがあると現実逃避をする。 僕にとっての現実逃避は眠ることだ。 嫌なことがあると、眠くなってくる。眠くなって、何も考えられなくなる 無意識が僕が傷つかないようにそうしているのだろう すぐに眠る癖がついたのは、高校2年生の時だったかも…

砂の器

砂の器という映画を観た 最近、映画を観賞することがどんどん苦手になっていると感じた じっと何かを見ているということができないのだ 正直、この映画を観たはいいものの内容をほとんど理解していない いや、頭では理解はしているが感覚的には何も感じてい…

依存と宗教

僕らはいつも何かに依存しようとして生きている 依存とは終着点である。 人生は終着点を探す旅だ。 もし終着点についてしまったらどうなる? その時人は、新たな終着点を探す旅に出る。 スティーブ・ジョブスは言った 「自分もいつかは死ぬ。それを思い出す…

ぼくが初めてクンニをした真夜中のこと

ある日の夜、ぼくは部屋の片付けをしていた。 家具の配置、壁や床の清掃・・・そして、それを進めると同時に連絡先を聞いたは良いが一切連絡を取っていない女の子達に片っ端からラインを送った。 送ると、そのうちの一人が夜中、家に来ることになった。 近く…