ぼくらのユートピアは無いのかもしれない

ユートピアはまぼろしだった

2016-05-23から1日間の記事一覧

自分の中に沸き起こった感情から言葉を捕まえる

周りの景色や人をサッと眺める あ、何かを感じ取ったなと思ったら右手で空を掴む動きをする。 感じ取った何かが言葉になる

人に話しかけるには動機が必要

君が女性に声をかける動機は何だろう? セックスがしたいから? セックスをしたことで何かを得たような気になりたいから? うまくトークできたことでうまくトークできる自分を確認して安心したいから? 何事もそうだが、行動を起こす場合、動機をはっきりさ…

指をこすり合わせることで右脳、左脳を平均的に使う

1、両手の力を抜く 2、指先に意識を集中し、中指、または人差し指に親指をぐるぐる回すようにこすり合わせる。 3、両方ともの親指が同じリズムで、同じ大きさの円を描いていることをイメージして行う。

日曜日の夜

日曜日の夜の雰囲気が好きだ どこかけだるく、祭りが終わった後のような感じ 一週間を1日の中で例えるなら、日曜日は夕方だと思う。

相手を惹きつける〜二面性の自己開示〜

街中での声掛けにおいて、ある一定のリズムで話すことは、相手にリラックスしており余裕のある印象を与える。 しかしそれは相手によっては”慣れ”を生じさせる ”慣れ”は”飽き”である。 飽きられると、その瞬間から女の子の意識はこちらから離れている どうや…