ぼくらのユートピアは無いのかもしれない

ユートピアはまぼろしだった

ハルコさんの話

男はみんなな、女の人に”母”を求めんねん。どれだけ強がってもな、心の奥底ふかーいふかーいところではな。”おかあちゃん、おかあちゃん”って泣いてんねんで。

やからな。本当にモテる女っていうのはな

顔やないで

身体でもない

心や

心が広くて、男の弱い部分をを受け入れられる女が本当にモテる女なんや。

わかるか?

 

わからへんやろな

だって自分、未熟者やもん

 

自分は、口先だけや

口先だけでなんとかしようとしてるわ

口先だけで言ってもな。人の心には響かん

心で語るんや

 

そうやって心で語り合った人とはな

離れてても、どっかでつながってるような感じがするもんやで

 

自分、どうやったら可愛く視られるやろとか、どういう言い方したらかわいいやろかとか考えてるやろ?

そんで、だまされて周りに集まってきた男のこと、見下してるやろ?

それがあかんのや

全然ダメや。

 

若い内はええけどな。

30超えたら終いやで

生ごみや。

臭すぎて誰も近寄らんようなるで。

 

やから、今のうちに自分に正直になって、本当に心から語り合える人、見つけ。

あんたの弱いとこ、どろどろしたとこ、全部吐き出しても受け入れてくれる人

絶対、そういう人がどこかにいるはずやわ

 

 

私?

私はな

孤独や。

 

そういう人、失ってしもうた。

逃げたかったんやろうな。私の弱さや。

心にぽっかりとな、穴が開いてしもうとる。

例えじゃなしにな。

 

しかもこの穴、やっかいなことにその人やないと塞げんくらい、ごっつ大きい穴やんな

 

真っ黒で大きくて、、、、

 

はあ、、、、また会いたいなあ

会ったら会ったでまた、普通に話しして、楽しくすごすんやろなあ

なんて考えてるうちは、黒い穴の存在に膜がかかったみたいになって、忘れられるんよ

 

あほやろ?

ヤク中やで。ほんま

 

じゃあ、会うために何か行動すればいいじゃないですかって?

 

それもこわいねんな。

そうすることで、会えないことがより現実味を帯びて迫ってくるような気がするし

何かを分かり合えた気がしたあの瞬間を否定されるような気がしてな

私は、現実を見たくないのかもな。

 

もうな、代わりの人なんて見つからんと思ってる。

 

これはな、思い込みや。

 

完全なる思い込みや。

 

代わりの人なんていくらでもいる。と本心から思い込めば、代わりの人は絶対見つかるわ。

 

やけどな、どないしてもそう思い込めんのや

 

どないしたんやろな。わたし。

 

 

あんたにはな

同じような思いをしてほしくないねん

 

やからな

どれだけ自分をぶつけられると思っている人でも、限度があるで。

 覚えとき。